SSブログ

使っているトレーニング器具 [トレーニング器具]




家でトレーニングをしようと思うのだが何を買えばいいかわからない・・・
という人のために私が普段使っている器具、おすすめ器具を紹介させていただきます。

・ダンベル

 

まあ筋トレと言えば安直ですがダンベルですね(笑)
ラバータイプのダンベルを勧めている人が結構多いですが私は上記のラバー無しの方をすすめます。
床を傷つけたくないという人であればラバータイプがいいですが、あまり気にしないという人であればラバー無しのほうが少し安いのでお得です。

重さは10kg(片手)前後あればやり方しだいで困ることはないです。買うとしても15kg(片手)ぐらいまでにしておきましょう。
あと、買うときは二つセットのほうが色々なトレーニングができるので二つセットをおすすめします。


・腹筋ローラー



こちらは意外としらない人がいますが、
腹筋を鍛えるならこれほど安くていいものはありません!!
ってぐらいにいいです。
何より腹筋何十回するより腹筋ローラーで数回コロコロするだけで同じぐらい・・・いや、それ以上の効果が得られます。

お腹が気になる女性にもおすすめの器具ですね。
全身運動にもなるので初心者や、軽くしたいという人はこれ一つで全体を鍛えれるのでかなりいいです。

・プッシュアップバー



普通の腕立て伏せじゃ物足りないという方に。
腕立て伏せの効率が上がります。上半身にきかせるならこちらは中々おすすめです。

・懸垂マシン



懸垂は背中を鍛えるにはかかせないトレーニングですが、中々懸垂できる場所がありません。
そういう方にはこれがいいですね。
ディップスができるのもいいです。

・ベンチ
 

ベンチはダンベルやバーベルでのトレーニングの時にダンベルフライやベンチプレスができて、ものすごく便利なものです。
私はインクライン種目をしないので左のフラットのみの方を使っていますが、インクライン種目がしたい方は右のインクラインベンチの方がいいです。
左の方は腹筋や背筋などもできるから中々気に入ってます。

・グローブ


ダンベルやバーベルを使ったトレーニングをする時に意外と手に豆ができたり荒れたりするので気になる方はグローブを購入した方がいいです。
滑りにくくなるので力を逃しにくいようにするための効果もあります。

・マット


ベンチやダンベルを置いたりする時に床が傷つかないので気になる方は購入してみるのもありです。


ざっと出してみましたが私が知らないだけで他にもいいものがあるかもしれません。
もし知っているという方がいれば教えてください(笑)

まあホームトレーニー向けの器具ですのでジムに行く方には必要ないかもしれません。


スポンサー ドリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。