SSブログ

突然ですが最近筋トレにはまっています-前編- [筋トレをはじめてみよう]




どうもこんばんは、けそです。

最近、といっても今年の二月ぐらいからなのですが筋トレにはまっています。
何だか筋トレにはまっているというと中年臭い香り(世の中の中年の方ごめんなさい)がしますが私今年で24歳です(笑)

趣味はギターネット漫画なのですが新しいカテゴリの追加でございます。
こうして並べてみるとインドアな趣味ですね(笑)
しかしまぁ筋トレを始めたはいいものの・・・

未だに結構インドアです!!

なぜ筋トレを始めたのにインドアかというのを順を追って説明していきますね(笑)

冒頭で言いましたが今年24歳にになる私は筋トレを生まれて24年間したことがありませんでした。
しかし、今年の一月を過ぎたあたりでややたるんできた身体を見てだらしない(笑)と感じたのです。
そう、すごくだらしない身体になってきたのです!!

中年臭いことを否定しましたが、理由は結構中年臭いですね。(世の中の中年の方ごめんなさい)
とりあえず初心者ということもあり自重トレーニングから始めました。
※自重トレーニングとは自分の体重を利用したトレーニングです。腕立て、腹筋、背筋、、スクワット、懸垂など

毎日のメニューは
腕立て20回3セット
腹筋20回3セット
背筋20回3セット
スクワット15回2セット
だいたいこんな感じです。

もちろん最初からこのセットを毎日できたわけじゃありませんし筋肉痛の時は休みもいれました。

大事なのは筋トレを日常化することです。(何だかそれっぽいことを言えてドヤ顔)


しかし一ヶ月しないうちに問題が起きました。



後編へ続く・・・


スポンサー ドリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。