SSブログ

体重を増やすには? [太りたい]




筋トレをする上で元が細すぎると筋トレをしても見てくれがあまりよろしくありません。
しかし、いくら食べても太れないという人は結構います。
では、どうすれば太るのか?

色々と方法はあるのですが、一番シンプルなのは食べることです。
それは、もちろんですよね(笑)

私は胃下垂で食べても太りにくい体質なのですが太ろうと思って一点注意することによって二ヶ月で10キロの増量ができました。

そもそも人はなぜ太るのかというと一日に摂取する食事と運動量で摂取量が運動量を上回るから太るのです。
つまり今の食事量と運動量で体重に増減がなければそれより少しでも多く食べるか、運動を減らせばいいだけのことです
逆に痩せるならばこの反対のことをすればいいだけです。

簡単ですよね?
でも太れない人の多くはこれができてないから太れないのです。

一食ちょろっと多く食べるだけじゃだめですよ?
人間の身体の機能には今の体重を持続しようとする力が働くので、毎日毎日これを続けなければすぐ痩せてしまいます。

厳しく言うと食事もトレーニングの一環です。
きついぐらい食べなければ太れません。四の五の言う前に食べましょう。

どんな食事をとれば太りやすくなるか?
炭水化物や糖分をとると太りやすいので、ご飯やパン、お菓子などがいいでしょう。

もっと太りたいという方には太りやすくなるプロテインがあるのでそれを補助として飲むのがいいと思います。

 

こちらの二つは安いのでおすすめです。
プロテインには合う合わないがあるので何ヶ月か飲んでみても体重が増えない場合は違うのを飲みましょう。

油断しちゃいけないのがプロテインを飲んで食事を減らすことです。
プロテインはあくまでも補助になりますので食事のほうは減らさないようにしましょう。

スポンサー ドリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。