SSブログ

筋トレを始めるにあたって-後編- [筋トレをはじめてみよう]




前回の続きからです。

三つ目「思ったほど筋肉がつかなかった」
これは私自身がそうだったのですが筋トレ5ヵ月目に「あー筋トレって想像してたより筋肉つかないもんだな」と体感しました。

筋トレを始める前は綺麗な筋肉のアスリートや俳優などを見たりして、この人みたいな筋肉を目標にしよう!
だなんて思いますよね?

でも、なれないことはありませんがそう簡単になれるはずもありません(笑)
筋肉とは体質での筋肉のつきやすさなどはあるかもしれませんが、しかるべき努力をしなければつくわけがないのです!

5ヵ月じゃもちろん1ヵ月そこらじゃそう簡単に理想の筋肉は手に入りません。
しかし、それであきらめてはいけません。
筋トレとは積み重ねが大事です。
思ってたよりも筋肉がついてないにしろやってきたトレーニングで少しずつでも筋肉はついています。今までのトレーニングに無駄なことはないのです。

そんなにゆったりやってられない!!という方はトレーニングの強度を上げてください。
今よりもっと自分に厳しくですね。もっと頑張りましょう。

四つ目の「時間がない」
時間がないといっても一日24時間ずーっと時間がない人なんて中々いないと思います。
一日一時間、その一時間だけでいいのでトレーニングしましょう。
先ほども言いましたが積み重ねが大事です。

そんな時間もない!!という人はもう諦めましょう(笑)手の打ちようがありません(笑)



さて、私が思いつく限りの解決策(?)はこんな感じでした。
まぁそれでもできない人は一日一回とかでもいいから腕立てなり腹筋をしてみるのがいいですね。
やらないよりマシです(笑)


筋肉をつけるにおいて体重を増やすということはすごく重要なことと思っているのですが、次回は太るためにはどうすればいいかなんてことを書いていこうかなと思います。

それでは今回はこの辺で。

スポンサー ドリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。